ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年02月01日

井戸江峡

1月30・31日

井戸江峡へ行って来ました。

令和3年、一発目のキャンプは、自宅から1時間かからない近場のキャンプ場です。


井戸江峡


記憶が正しければ、以前は無料のキャンプ場だったと思いますが・・・

ご時世でしょうか?

グランピングの施設が出来、10区画あるサイトもしっかり整備されていました。


井戸江峡


対岸に道路が通っていますが、距離があるので騒音も全く気になりません。

川辺のサイトは最高に気持ち好いです。


井戸江峡


今回カーミットチェアにカバーを買ってみました。

婆さんは髪の毛みたいだと言っておりましたが・・・

暖かく快適でしたよ。


井戸江峡


サイトには階段を下りて荷物を搬入しなければならないので、

ジジイのカラダはぽっかぽか熱くなりました。

殻付きの牡蠣を炙って、早速グビリます。


井戸江峡


10区画あるサイトは広くないのですが、

隣との間隔を多めに設けてあるので、余裕があります。


井戸江峡


結果ソーシャルディスタンスも保てれています。


井戸江峡


菊池の赤どり園で買ってきた地鶏を炙ります。


井戸江峡


井戸江峡


冷えてきたので、ポン酒に!

バーラーの64cクッカーで燗を付けます。


井戸江峡


井戸江峡


井戸江峡


マナーの好いキャンパーばかり、

川の流れる音しか聞こえない静かサイトで、

コロナ禍で落ち着かない日常を忘れのんびりしました。


井戸江峡


思ったより朝方の冷え込みは無く(-1℃)、

気持ちのイイ朝を迎えました。


井戸江峡


リニューアルした井戸江峡、

【COMMON IDOE】

と洒落た名前になっていましたが、綺麗なロケーションはそのまま。

売店やCAFEと施設も充実したキャンプ場になっていました。


井戸江峡







このブログの人気記事
GWの坊中
GWの坊中

坊中野営場
坊中野営場

初張りの服掛松
初張りの服掛松

久住へ
久住へ

令和2年仕上げキャンプ
令和2年仕上げキャンプ

最新記事画像
玖珠へ
ビラマイルド
雨撤収の久住
ニューマシン
服掛松です
寒かった久住
最新記事
 玖珠へ (2023-09-26 09:17)
 ビラマイルド (2023-09-12 16:23)
 雨撤収の久住 (2023-08-01 10:07)
 ニューマシン (2023-07-24 14:24)
 服掛松です (2023-07-20 14:44)
 寒かった久住 (2023-06-02 15:15)

この記事へのコメント
こんにちは^^

カーミットにカバー、グッドですねぇ~♪

バーラーで燗を付け、焚き火と椅子カバー・・最強じゃないですか~

川の流れる音しか聞こえない静かなサイト・・♪♪♪

最高にリフレッシュできたキャンプになりましたね !(^^)!
 
わが家もそろそろ動き出さなきゃだ~~~~!
Posted by 拳斗拳斗 at 2021年02月01日 17:46
拳斗さん

こんにちは~~

カバーをするだけで随分違うものですねェ~。

最初、婆さんは馬鹿にしてましたが、暖かいと絶賛でした。

バーラーも好い味を醸し出してくれるのですが・・・

最近気になっているバーナーがあります。

ご存じかと思いますが、韓国製のオムニバーナーです。

どう思いますか???

恰好は無骨でイイ感じなのですが・・・

久しぶりに川辺でキャンプしました。

中々でしたよ。

レポ楽しみにしてます!
Posted by TOKUTOKU at 2021年02月02日 14:08
こんにちは^^

オムニ・・ 

ちゃんねるダビッドソンの動画にアップしてあったやつですね~

作りも頑丈そうだし、面白いかも!って思ったのですが・・

私自身が面倒くさがりなので数回使ったら、またまた倉庫の肥やしに

なるのかなって考えてしまい触手は伸びませんでした。。。(-_-;)

防災用も兼ねて、と考えるならアリな商品ですよね (^◇^)
Posted by 拳斗拳斗 at 2021年02月04日 12:45
拳斗さん

こんにちは!

そうそう!ジュンダビも使っているみたいですね。

やはり面倒なんですかねェ~~・・・

武井よりは簡単かなと思ったんですが・・・

肥しに・・・う~む・・・なりそうですねェ~~・・・

止めときますか!?
Posted by TOKUTOKU at 2021年02月04日 13:27
こんばんは!

キャン初め行かれたんですね~

今般のブームで色んな所が整備されたりしていますね

自然の中で遊べる事はよさげなことでしょうね♪

揺れる灯りを眺めながら摘みを炙り・・・

せわしな日常から解放される時間ですねッ!

椅子のカバーは暖かそうです~
Posted by @ハマ@ハマ at 2021年02月04日 22:21
@ハマさん

こんにちは~~

熊本県独自の緊急事態宣言が発令されていて、

「よかとかな?」と、躊躇しましたが、

感染対策をしっかりして、

こそっと初キャン、行かせていただきました。

静かな川のほとりで、

コロナに振り回されている日常を忘れ・・・

ひと時の癒しの時間を過ごす事が出来ました。

冬キャンではブランケット必須の婆さんですが、

今回は不要、椅子のカバー購入して正解でした。
Posted by TOKUTOKU at 2021年02月05日 09:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
井戸江峡
    コメント(6)