ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月20日

坊中野営場

4月17・18日

阿蘇の坊中野営場へ行って来ました。

熊本市内は17日の午前中雨だったので電話で確認したところ、

午後から天気は好転するだろうとの事。

止めば火山灰なので水捌けは良いので問題ないと言われ出撃しました。

途中雨がパラつきましたが、午後2時半野営場到着。

天気予報がイマイチだったので結構キャンセルが出たとか・・・

お陰でイイ感じに空いていました。

雲行きが怪しかったので急いで設営しました。


坊中野営場


カマンベールのアヒージョで早速グビリます。


坊中野営場


地鶏・輸入牛それと沢山あるミニトマトも炙ります。


坊中野営場


芋焼酎が合い過ぎます。


坊中野営場


日が落ちて、グッと冷えてきたので幕内でゆっくりヤリました。



あくる朝・・・


坊中野営場


坊中野営場


牡蠣の炊き込みご飯です。

トランギアの鍋で炊いたのですが、美味く炊けました。


坊中野営場


午前10時半乾燥撤収完了。

野営場を後にしました。

そして、遠回りになるのですが・・・

やっと開通した【新阿蘇大橋】を渡って帰りました。


坊中野営場


4月なのに・・・

やっぱり阿蘇は寒かったのだ。



このブログの人気記事
GWの坊中
GWの坊中

初張りの服掛松
初張りの服掛松

井戸江峡
井戸江峡

久住へ
久住へ

令和2年仕上げキャンプ
令和2年仕上げキャンプ

最新記事画像
玖珠へ
ビラマイルド
雨撤収の久住
ニューマシン
服掛松です
寒かった久住
最新記事
 玖珠へ (2023-09-26 09:17)
 ビラマイルド (2023-09-12 16:23)
 雨撤収の久住 (2023-08-01 10:07)
 ニューマシン (2023-07-24 14:24)
 服掛松です (2023-07-20 14:44)
 寒かった久住 (2023-06-02 15:15)

この記事へのコメント
こんにちは^^

鹿児島も午前中まで雨だったのでIN時間を遅らせて設営しました

こんな時には水捌けのよいサイトがありがたいですよね~♪

カマンベールチーズのアヒージョに地鶏・・

こりゃ、芋焼酎がススム君ですねぇ~ ( ^^) _旦 !(^^)!

鍋で炊飯♪ 私も手抜きばかりじゃなく見習わないとだ。。(-_-;)

私も新阿蘇大橋を走ってみたいな~

県外遠征に行きたくてウズウズしております ('◇')ゞ
Posted by 拳斗拳斗 at 2021年04月20日 11:58
拳斗さん

こんにちは~~

地面がグチャグチャじゃ~話になりませんもんね。

初めてカマンベールのアヒージョを作りました。

なかなかの美味、バケットを持って来ればよかったのですが・・・

それと今回画像は無かったのですが、

赤どりの皮の塩焼きがタマランでした。

もちろん芋がギュンギュン!

牡蠣の炊き込みご飯、

メスティンでは具が多くて無理でした。

新阿蘇大橋は混んでいると思ったのですが、

意外やすんなり渡ることが出来ましたよ。
Posted by TOKUTOKU at 2021年04月20日 17:26
こんばんわ~

坊中野営場は水捌けが良かですか?
まだ伺った事がないので興味があるキャンプ場ですッ!

良いサイトが確保出来てよかったですね♪
ちょうど外遊びするには良か季節ですもんね~
新緑も良い感じになって来てる頃かと・・・

心地良い自然に包まれて
旨いツマミと芋・・・たまらんですねッ!!

新阿蘇大橋の開通良かったですね
少しづつ復興が進んでいますね。
県を跨ぐお出かけは控えていますがソロソロ病が・・・
でも、相変わらず予約が取れましぇん( ノД`)シクシク…
Posted by @ハマ@ハマ at 2021年04月21日 21:43
@ハマさん

こんにちは~~

管理人さんがおっしゃる通り、

火山灰なので水捌けは、かなりイイですね。

ココ坊中、料金は安いのですが、ちょっと残念なトコロも・・・

昼間は気持ちよかったのですが、

予報通り夜はかなり冷え込みました。

今回は天気が怪しかったのでキャンセルが多く、

お陰でゆっくりサイトを確保することが出来ました。

熊本もコロナ禍でキャンプ場の予約が難しくなってますが、

マイナーなキャンプ場を狙えば、まだまだイケそうですよ。

新阿蘇大橋混んでいるのかと思ってましたが、

そんなに多くなく、スンナリ渡れました。

ただ周りに見える、崖崩れの跡は痛々しかったです。

復興には、まだまだ時間がかかりそうですね。

一日も早く元通りの生活が出来るよう祈るだけです。
Posted by TOKUTOKU at 2021年04月22日 08:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
坊中野営場
    コメント(4)