ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月11日

GWの坊中

5月3・4日

GWの真っ只中、坊中野営場へ出撃しました。

いつものようにロブソン3をインナー無しでサクッと設営。


GWの坊中


さっそく赤どりを炙って、グビリます。


GWの坊中


コロナ禍とは言え多くのキャンパーたちが訪れておりました。


GWの坊中


GWの坊中


GWの坊中


サイトが混み合ってきました。

中央に中岳の噴煙が確認できます。


GWの坊中


フグの一夜干し・・・

そろそろ芋焼酎でしょうか??


GWの坊中


牛カルビの切り落としも炙ります。


GWの坊中


GWの坊中


ガッツリ食べた後・・・

〆はウチで流行りのカマンベールチーズのアヒージョ。

トーストと一緒に頂きます。


GWの坊中


マナーの好いキャンパーばかり・・・

静かな夜・・・

満天の星空をツマミに焼酎がススミました。



そして・・・

あくる朝、ホットサンドで軽く朝食を済ませ野営場を後にしました。


GWの坊中


阿蘇五岳の懐に抱かれ、癒された婆さんとジジイであった。



月一キャンプをノルマとしている我が家・・・

はたして梅雨入り前に出撃できるのか?



このブログの人気記事
坊中野営場
坊中野営場

初張りの服掛松
初張りの服掛松

井戸江峡
井戸江峡

久住へ
久住へ

令和2年仕上げキャンプ
令和2年仕上げキャンプ

同じカテゴリー(TOKU)の記事画像
強風の久住南登山口
炉端焼き的な感じでビラマイルド
新しい高遊原のキャンプ場
ビラマイルドで牡蠣キャン
タンデムでちょいツー (本渡)
服掛松バンガローです
同じカテゴリー(TOKU)の記事
 強風の久住南登山口 (2024-04-03 10:35)
 炉端焼き的な感じでビラマイルド (2024-02-21 09:39)
 新しい高遊原のキャンプ場 (2024-01-15 14:52)
 ビラマイルドで牡蠣キャン (2023-12-13 14:19)
 タンデムでちょいツー (本渡) (2023-11-24 09:28)
 服掛松バンガローです (2023-11-13 13:45)

この記事へのコメント
こんにちは^^

五岳の懐に抱かれながら、満天の星空をツマミに焼酎・・ 

そして静かな夜・・ ( ^^) _旦 

GW真っ只中に、最高のキャンプじゃないですか~♪

私のGWは釣り三昧・・ 日中行ったり、夜釣りしたり・・ 

おかげで連休明けの社会復帰がメッチャきつかったです "(-""-)"



 
Posted by 拳斗拳斗 at 2021年05月11日 11:43
拳斗さん

こんにちは~~

一日二日は雨模様だったのですが・・・

三日から回復して好天に恵まれました。

ギリギリになってキャンプに行こうとなって、

アチコチに連絡したのですが、どこも満杯。

唯一空いていたのが坊中でした。

好いキャンプでしたよ~~・・・

釣果はどうでしたか??

昼間に日光を浴びるも疲れるし・・・

遅くまで起きているも疲れるし・・・

社会復帰出来たんですねェ~~(へら)
Posted by TOKUTOKU at 2021年05月11日 12:18
こんばんわ~

野営場・・・混んでますね!!
やはりGWはキャンパーさんが何処も多かですね~

天気次第で人手が全然違うとでしょうね・・・。

マナーの好いキャンパーさん達ばかりで良かったですねッ!

野営場は車横付け出来ましたよね??
見る限りでは幕体のみばかりですが・・・
でもサイトは気持ち良さげです~

そのうち我が家も野営場へ伺いますッ!

梅雨入り前に一回外遊び行きたいですね~
Posted by @ハマ@ハマ at 2021年05月11日 20:46
@ハマさん

こんにちは~~

もともと予約無しで飛び込んでも張れるトコロなんですが・・・

GWと昨今のキャンプブームでしょうか?

断られて帰って行くバイクを何台か見ました。

天気が好かったので特に多かったみたいです。

最近マナーの悪いキャンパーはあまり見かけませんね。

それだけキャンプが浸透して来たと言う事だと思います。

前回利用した時は空いていたので、

横付けのままでOKだったのですが・・・

今回はキャンパーが多く設営・撤収の時以外は、

駐車場に移動してくださいと言われました。

いくつかのサイトがあるのですが・・・

今回利用したサイトがロケーション最高なのですが、

平らなトコロが少なく設営する場所には苦労しますね。

ウチは丁度撤収されている方に場所を譲ってもらえたので、

平坦なトコロに設営出来ラッキーでした。

我が家も梅雨入り前に出撃を考えていたのですが、

九州南部は梅雨入りしたとか・・・

梅雨の合間を狙って出撃するしかありませんねェ~~。

週間天気予報と睨めっこの日々が始まります。

話は変わりますが、

熊本もコロナ感染者が多く、閉鎖しているキャンプ場があります。

キャンプ場を予約するにも面倒になりますね。
Posted by TOKUTOKU at 2021年05月12日 09:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWの坊中
    コメント(4)