ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年04月03日

強風の久住南登山口

3月30・31日

久住南登山口へ行って来ました。

天気はまあまあだったのですが、

風が強く、時には10mを超えるくらい強く吹き荒れていました。

お陰で設営にはいつも以上時間がかかりましたが、何とか設営完了!

いつものとおり、グビリます。


強風の久住南登山口


強風の久住南登山口


予報では暖かくなるみたいだったので、多いのかなと思ったのですが・・・

意外や意外、スゴク空いていました。


強風の久住南登山口


強風の久住南登山口


今シーズン最後になるでしょうか?

いつもより多く仕入れた牡蠣から炙ります。


強風の久住南登山口


強風の久住南登山口


久しぶりの手羽中です。

スキレットで時間をかけて燻してみました。

イイ感じ・・・美味しく頂きましたァ~~。


強風の久住南登山口


近所のマックスバリュで買って来たカット野菜、焼き用です。

楽です・・・そして便利です。


強風の久住南登山口


お約束の貝柱・・・

またまた炙り、焼酎で仕上げました。


強風の久住南登山口


綺麗な朝焼け・・・気持ちの好い朝です。

強かった風も・・・う~~~む・・・まだ吹いておりました・・・


強風の久住南登山口


シュラフ・コットを干して・・・


強風の久住南登山口


ホットサンドで簡単に朝食を済ませ、乾燥撤収しました。


強風の久住南登山口


暖かくなってきたのでチョイスした久住南登山口・・・

キャンパー少な目でイイ感じでした。



キャンプブームも峠を越したか??



このブログの人気記事
GWの坊中
GWの坊中

坊中野営場
坊中野営場

初張りの服掛松
初張りの服掛松

井戸江峡
井戸江峡

久住へ
久住へ

同じカテゴリー(TOKU)の記事画像
炉端焼き的な感じでビラマイルド
新しい高遊原のキャンプ場
ビラマイルドで牡蠣キャン
タンデムでちょいツー (本渡)
服掛松バンガローです
ニューマシンでタンデム
同じカテゴリー(TOKU)の記事
 炉端焼き的な感じでビラマイルド (2024-02-21 09:39)
 新しい高遊原のキャンプ場 (2024-01-15 14:52)
 ビラマイルドで牡蠣キャン (2023-12-13 14:19)
 タンデムでちょいツー (本渡) (2023-11-24 09:28)
 服掛松バンガローです (2023-11-13 13:45)
 ニューマシンでタンデム (2023-11-04 09:52)

Posted by TOKU at 10:35│Comments(4)TOKU
この記事へのコメント
こんにちは^^

10メートルを超えるぐらいの強風の中で設営って、

中々ムズイですよね~  Σ(・ω・ノ)ノ!

場内も空いてる感じで、プライベート感があってイイ感じですね!

キャンプブームも峠を越した感じになりましたね (´艸`*)

先日、セカストを覗いてみたのですが、テント、ランタン、

クーラーボックス、焚き火台など、数多く陳列してありました

キャンプブームで購入された方々が早々と売却したのでしょうね

随分と暖かくなってきて、朝日が昇る時間も早くなってきましたね

わが家も、どこかに出かけなきゃだ~♪
Posted by 拳斗拳斗 at 2024年04月03日 14:22
こんばんは~

牡蠣はシーズン終盤でしょうかね
4月に入りましたから・・・
暖かい時季はオフシーズンですよねー

あらッ!
手羽中の燻製が好さげ♪
ビールが進みますねッ

春は風が強い時が多々あるけんですね
設営はいつもと違い時間も掛かるとです
風除けとかテントの位置とか色々・・・
手間がかかりますが
外遊びするには陽射しも暖かくなって好い感じでしょ

サイトも空きがあれば
のんびりと好い時間が過ごせたでしょうね

キャンプブームが落ち着いて来るのは
ありがたいですね。
Posted by @ハマ@ハマ at 2024年04月03日 21:00
拳斗さん

こんにちは~~

鉄骨を組むまでは良かったんですが・・・

フライを被せる段になって、風が強くなってきました。

しばらくはフライが飛ばされないように抑えているだけ・・・

隙を見て風上にペグダウン。

中に潜り込んで鉄骨とフライをマジックテープで繋ぎ、

なんとか設営する事が出来ました。

サイトはガラガラ・・・のんびり・・・

キャンプブームも一段落と言ったところでしょうか??

小生もセカストに行ったときにキャンプグッズの多さ・・・

なんとなく分かりましたね。

もうイイ感じの季節到来。

フィールドが待ってますよ!!
Posted by TOKUTOKU at 2024年04月04日 08:51
@ハマさん

こんにちは~~

大好きの牡蠣もそろそろ終わり・・・

欲張って3パック買ってしまいました。

今回は味付けをしてある手羽中を購入したのですが、

中々のイイ感じの味付け。

鮮度市場やりおるなァ~・・・って感じでした。

風よけを考えてクルマを南西側に止めて・・・

設営したのですが、ほとんど意味がないくらい吹き荒れていました。

久住南登山口もそうなんですが・・・

近くのボイボイも多くなかったみたいです。

そう!!

マナーを知らない似非キャンパーが少なくなると、

ええと思います。
Posted by TOKUTOKU at 2024年04月04日 09:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
強風の久住南登山口
    コメント(4)