ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年09月12日

ビラマイルド

9月9・10日

服掛松に予約を入れていたのですが、天候が良くないらしく・・・没。

ウェザーニュースとなっぷの予約情報を眺めていたら、

まあ~~良さげなビラマイルド、

近いこともあり速攻行って来ました。


ビラマイルド


一番乗りでした。

ロケーションとトイレの近さでサイトをチョイスしました。


ビラマイルド


ビラマイルド


ビラマイルド


とりあえずグビリます。


ビラマイルド


菊池の赤どりから炙ります。


ビラマイルド


チュクミポックン・・・

初の韓流ツマミです。

ピリッと甘辛く、そして旨く頂きましたァ~~。


ビラマイルド


芋のロックをダラダラと・・・


ビラマイルド


ビラマイルド


ちょっと気取ってシャインマスカットを摘まみ、また芋ロックを・・・

小雨交じりの夜は更けていくのでした。


ビラマイルド


あくる朝・・・幕はビッショリ・・・

とほほ・・・


ビラマイルド


カップ参鶏湯・コムタンで簡単に朝食を済ませ雨撤収・・・

最近雨撤収が多いな・・・

気のせいか???

と思いつつビラマイルドを後にしました。



このブログの人気記事
GWの坊中
GWの坊中

坊中野営場
坊中野営場

初張りの服掛松
初張りの服掛松

井戸江峡
井戸江峡

久住へ
久住へ

同じカテゴリー(TOKU)の記事画像
強風の久住南登山口
炉端焼き的な感じでビラマイルド
新しい高遊原のキャンプ場
ビラマイルドで牡蠣キャン
タンデムでちょいツー (本渡)
服掛松バンガローです
同じカテゴリー(TOKU)の記事
 強風の久住南登山口 (2024-04-03 10:35)
 炉端焼き的な感じでビラマイルド (2024-02-21 09:39)
 新しい高遊原のキャンプ場 (2024-01-15 14:52)
 ビラマイルドで牡蠣キャン (2023-12-13 14:19)
 タンデムでちょいツー (本渡) (2023-11-24 09:28)
 服掛松バンガローです (2023-11-13 13:45)

この記事へのコメント
こんにちは^^

雨を避けて、南阿蘇のバンガロー泊でした (笑)

かな~り近い場所で、キャンプをしていらっしゃったのですね~♪

韓流のツマミ、焼酎が進みそうですね (*'▽')

今度、真似っこしてみようかな~ 

少しずつ涼しくなってきているので、秋冬メニューを考えていた

ところでした (^○^)
Posted by 拳斗拳斗 at 2023年09月12日 17:45
こんばんは~

景色のよさげなサイトをチョイスされましたねッ!

この景観を眺めながらタープの下で寛ぐ

たまらんですね

ふたつのクーラーボックスにはキンキンに冷えた

アルコールが満載でしょうかぁ♪

韓流ツマミも美味そう

幕に当たる雨音も乙なモノでしょう
私は雨キャン嫌いじゃないですが
後のお手入れが大変ですよね・・・

お疲れ様ですッ!
Posted by @ハマ@ハマ at 2023年09月12日 20:40
拳斗さん

こんにちは~~

あらッ!?

なんと10分程離れたところに居たのですね。

連絡していただいたら速攻参上しましたのに・・・(笑)

韓流のツマミは近くのイオンで見つけました。

肉ばかりだと飽きてしまうので、

魚介系を探していたら好い感じだったので購入してみました。

ウチは甘唐を入れてみましたが、

色々アレンジするのもアリですね。

秋冬メニューは鍋しか思いつきませんが、

何かありますか???
Posted by TOKUTOKU at 2023年09月13日 09:34
@ハマさん

こんにちは~~

今回は仕事を早めにやっつけて出動したので、

イイ感じのサイトを確保する事が出来ました。

ロケーションも大切ですが・・・

婆さんのトイレが近いので、そちらも重要になってきます。

ふたつのクーラーボックス・・・ではありません。

一つはアルミ製のコンテナです。

通常アルミコンテナは高価ですが、

アマゾンで見つけた中華製コンテナは1/4の価格、

それと側面が垂直になっているので、

デッドスペースが少なく気に入り即購入しました。

チュクミポックンはお勧めです。

イオンで見つけましたよ~~・・・探してみてください。

連チャンの雨撤収・・・

帰ってからの手入れがなければ、

雨キャンプも良いのですが、そうはいきませんからねェ~~。

乾燥させて仕舞い込みました。

あざ~す!
Posted by TOKUTOKU at 2023年09月13日 09:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビラマイルド
    コメント(4)